New logo
導入の事例
CASE 01
Cell source01
株式会社エコ・プラン
んな会社かの説明。どんな会社かの説明。どんな会社かの説明。どんな会社かの説明。どんな会社かの説明。
どんな会社かの説明。どんな会社かの説明。どんな会社かの説明。どんな会社かの説明。どんな会社かの説
明。どんな会社かの説明。どんな会社かの説明。どんな会社かの説明。
課題
・ラボ内の連携が取れていない。
・日々の業務で研究時間が圧迫されている。
・引き継ぎが手間で後回しになっている。
効果
・グループ化することで情報共有がスムーズになった。
・研究時間が増えた。
・見積もり比較が楽になり発注までがスムーズになった。
導入の
決め手
・000000000000000000000000
・000000000000000000000000
Cell source02
簡単・完結な購買業務にシフトし研究に没頭できました。
吉川先生:自分を助けるために導入しました(笑)。現在の物品調達はとても煩雑で。ノート・口頭・メールなど様々な方法を用いて、
複数のディーラーに問合せ・見積り・発注依頼を行わなければいけない。それをラボ内で取りまとめ、管理するのが僕の役目です。
学生や他の研究員がそれぞれ欲しい物をまとめて管理するだけでも大変で…自分の研究に割ける時間と労力が非常に少ないこと
に気づきました。これは死活問題だと頭を抱えてる時に紹介してもらったのがリプルアでした。
簡単・完結な購買業務にシフトし研究に没頭できました。
吉川先生:自分を助けるために導入しました(笑)。現在の物品調達はとても煩雑で。ノート・口頭・メールなど様々な方法を用いて、
複数のディーラーに問合せ・見積り・発注依頼を行わなければいけない。それをラボ内で取りまとめ、管理するのが僕の役目です。
学生や他の研究員がそれぞれ欲しい物をまとめて管理するだけでも大変で…自分の研究に割ける時間と労力が非常に少ないこと
に気づきました。これは死活問題だと頭を抱えてる時に紹介してもらったのがリプルアでした。