FAQ
サービス全般・導入について
リプルアとはどんなサービスですか?
見積もりを依頼してから、どのくらいで見積もりが届きますか?
販売店によりますが、通常当日から三営業日以内にあなたのマイページに回答が表示されます。
また、回答時にメールでお知らせが届きます。
また、回答時にメールでお知らせが届きます。
見積もりを取ったら、必ず発注しなければなりませんか?
いいえ、必ず発注する必要はありません。
お見積り内容をご確認頂き、その情報を予算の有効活用にご使用ください。
お見積り内容をご確認頂き、その情報を予算の有効活用にご使用ください。
システムを試験的に導入することはできますか?
試験的な導入も可能です。リプルアトップページからお問合せをご入力いただきますようお願いいたします。
導入すると請求方法も変わってしまいますか?
請求方法は変わりません。従来通りにサプライヤー様と請求のやりとりを行っていただくこととなります。
リプルアの機能について
どのような仕組みでやりとりが行われますか?
利用者とサプライヤーの双方にアカウントを発行し、効率的にシステム内で全てやりとりが出来ます。
見積と問合せ機能だけ使いたいのですが。
リプルアの一部機能をご利用いただくことは可能です。
その際には、利用環境に応じ利用料金が発生することがあります。
詳細については、別途お問合せください。
その際には、利用環境に応じ利用料金が発生することがあります。
詳細については、別途お問合せください。
検品もシステム内でできますか?
はい、できます。分割納品(分納)にも対応しています。
見積必須のシステムですか?
見積無しの発注でも勿論ご利用いただけます。(見積無しの発注には、直接発注・クイック発注機能があります。)
スマートフォン対応・タブレット対応をしてますか?
デバイス問わずインターネットブラウザよりアクセス可能です。
在庫管理を補完するスマホ・タブレット用のアプリも提供しております。
在庫管理を補完するスマホ・タブレット用のアプリも提供しております。
見積・発注データは出力できますか?
CSV出力機能があります。見積データは見積一覧から・発注データは発注一覧から出力可能です。
発注承認機能はありますか?
発注権限と承認権限について細かな設定が可能です。
(発注権限:申請なしで発注・申請後に発注・閲覧のみ、発注承認権限:発注承認が可能・発注承認は不可など。)
(発注権限:申請なしで発注・申請後に発注・閲覧のみ、発注承認権限:発注承認が可能・発注承認は不可など。)
スタッフをグループ毎に分けて管理をしたいです。
予算・プロジェクトなど自由にグループを作成でき、個別に管理ができます。
試薬・消耗品以外に機器等の見積りも可能でしょうか?
当システムに、見積製品の制限はありません。
登録した代理店が取り扱えるすべての製品が見積可能となります。
登録した代理店が取り扱えるすべての製品が見積可能となります。
一度に何社まで見積依頼を取ることができますか?
最大3社まで可能です。
導入後のサポートについて
いつまでたっても回答が届かないのですが、どうすれば良いですか?
操作がわからなかったら場合の対応は?
ユーザー様の管理画面には弊社サポートに繋がるチャットツールを設けています。
操作について、いつでもお気軽にご相談ください。
操作について、いつでもお気軽にご相談ください。
クラウド上ってセキュリティは大丈夫?
通信の暗号化、クラウド環境によるファイアウォールにより最新のセキュリティを担保しております。
PCが壊れても履歴データが残り、データベースは自動的にバックアップしています。
PCが壊れても履歴データが残り、データベースは自動的にバックアップしています。