サポート
皆さまに安心してご利用いただけるよう
サポート体制を整えております。
サポート体制
常に使いやすい最新のサービスと
日々システムの開発・改善に努めます。
業界初の機能を備えた研究を支援する次世代購買管理システムとしてユーザーの皆様方へ
今以上の操作性を提供しつつ新機能の追加、利便性の向上に取り組んで参ります。
使い方に不明点があれば、お気軽にお問い合わせください。
導入前/導入時
全体向け説明会実施
取引サプライヤー様向け説明会実施
システム利用の購買環境改善提案
利用に合わせたシステムコスト説明
発注ルールに合わせた設定変更
(グループ・承認権限など)
導入後
ヘルプチャットでいつでも
ご質問いただけます
トラブルや操作説明等必要に応じて
直接訪問いたします
新機能はログイン後画面で
お知らせいたします
アカウント追加や使用設定変更も
随時対応いたします
(電話、メール、チャット等)
導入までの流れ
導入前
まずはお問い合わせを。担当者が利用環境、
現状を詳しくヒアリングします。
01
お問い合わせフォームより問合せください。
リプルア担当者から直接ご連絡を差し上げ、訪問日程を
決定いたします。
02
弊社担当者が直接訪問し、システム説明を行います。
必要なアカウント数やアカウント毎の権限設定を決定する
ための現状の発注ルールをヒアリングいたします。
03
取引状況をヒアリングし実際にご利用いただく前に必要な
全体向け・サプライヤー様向け説明会を実施いたします。
(導入企業様の状況に応じ、適した説明会を実施いたします。)
導入時
最適なご利用方法と利用プランを
ご提案した上で運用スタート。
01
システム導入時は、必要なアカウント発行・アカウント毎の
権限設定を行い、企業様の発注ルールに従った仕様となるよう
調整をいたします(グループ・承認権限設定など)。
02
発注機能は不要、予算管理オプション追加など、利用する
機能をヒアリングし、利用状況に応じた管理画面を用意いたします。
カスタマイズ内容によっては少しお時間をいただくことがございます。
03
不明な点などがあればご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。
システムの仕様を最終決定後、実際にシステムをご利用いただき、
弊社担当者が継続したフォローを行います。
導入後
いつまでも快適にご利用いただけますよう
導入後も変わらずあなたをフォローします。
01
リプルアをご利用する中で生じた利用方法についての疑問や
トラブルに対して、継続フォローを行います。
お電話、メール、サイト内チャットにてお問い合わせ
ください。必要に応じて、直接訪問を重ね何度か説明を行う
こともあります。
02
慣れるまで営業担当が直接対応するので、状況に応じた
細かなフォローが可能です。
※遠方でご利用の場合、直接訪問が難しい場合もあります。
セキュリティについて
クラウドサービスだから
最新のセキリュティがいつまでも無料。
2段階認証ログイン
複数のサイトで同じパスワードを使用しているとパスワードが
盗まれる可能性があります。仮にパスワードが盗まれた場合で
も、2段階認証によるログインを経ることで不正使用を防ぐこと
ができます。
最新のセキュリティ対策
リプルアはクラウドサーバー(AWS)により運用しております。
常にセキュリティをアップデートしながら安全性の向上に努め
ております。
IPアドレスによる制限
社内からのIPアドレスのアクセスのみを許可し、社外からのア
クセスを防ぐことで、さらにセキュリティを高めることが可能で
す。
常時サーバー監視
強固なセキュリティツールが常時監視しています。異変があっ
たら管理者に通知。手間をかけずに安心のセキュリティ体制を
維持できます。
通信の暗号化
リプルアにアクセスする際の通信はSSL/TLSによって暗号化さ
れており、悪意を持った第三者による通信の改ざん、盗聴、なり
すましを防ぎます。
ファイアウォール
ファイアウォールを導入しているので、自動的にサーバーへの
不正な侵入を遮断します。