New logo
ニュース

第5回インナーリソース ナレッジセミナーを開催します

株式会社InnerResource(東京都文京区、代表取締役:松本剛弥、以下インナーリソース)は、株式会社リバネス(代表取締役グループCEO:丸幸弘)とともに、「インナーリソース ナレッジセミナー」を開講しています。このセミナーでは、話題の研究分野とそれに関連した事業会社から登壇者をお招きし、研究内容や事業の取り組みについてご紹介して頂いており、大学や企業の研究者だけでなく研究分野に関心のある学生の方など多くの方々にご参加いただいています。

これまでの開催内容

第1回を6月に実施して以降、以下のように過去4回のセミナーを開催しました。
- 第1回:6月8日(月)「細胞培養のアカデミア研究とビジネスをつなぐ」
- 第2回:9月25日(金)「細胞培養技術と一次産業の未来」
- 第3回:10月28日(水)「ライフサイエンス系スタートアップの成長を促すラボの機能とは」
- 第4回:12月3日(木)「研究者・ベンチャーが持つシーズが広げる創薬の裾野」
各分野で最先端の研究をされている先生や、その研究分野に関連した事業を行っている企業の方々にお越しいただき、最近の研究や事業のご様子、そして今後の展望についてお話し頂きました。アカデミアからの視点と企業からの視点を合わせることで重要な示唆を得られる内容でした。

今後の開催予定

12月14日(月)に第5回ナレッジセミナーとして、スタートアップクリエイティブラボ(SCL)の開所イベントを配信します。
SCLは、神戸医療産業都市に新しくできたインキュベーション施設であるCLIKの2階にある施設で、インナーリソースがリバネスと共同で運営を行っています。SCLでは施設全体でのreprua導入など、入居するスタートアップ企業を支援するための仕掛けを用意しています。14日のセミナーでは、SCLでの特徴的な取り組みをご紹介するほか、入居企業のピッチイベント、製薬企業関係者をお招きしてのパネルディスカッションの様子などを配信予定です。こちらからお申込みいただけます。

他にも、2021年4月にかけて第10回までの開催を予定しております。
詳細は決まり次第にTwitterにてアナウンスいたしますので、セミナーにご興味のある方は是非フォローをお願いします。
- Twitterアカウント